SHIINBLOG


HOME

人気記事

はてブ順

カテゴリ

Top

ブログはヤメでーす。爬虫類とアクアリウムメディアになりまーす。

バイバイ!ブログ!

 

 

楽しかったよ!ヘイトも集めたしバカなことたくさんやった。

僕は文章を書くのが大好きだし、それは今でも変わらない。

 

だけどもっとやりたいことができた。それだけなのだ。

 

 

最近、動物の仕事をすることがとっても多い。

爬虫類飼育者でありアクアリストな僕は楽しくて仕方が無いのだ。

 

こうして生きていけたらなぁと何度も思った。

 

そして僕は爬虫類やアクアリウムの魅力をどんどん伝えたい。

こんなに可愛くて面白いのだから、爬虫類の偏見をどんどん取っ払っていきたい。

 

できれば飼育者を増やしたい。

 

僕はずっとずっと掲げてる目標があって

一億総飼育者

ということ。

 

日本中の人が動物に触れて楽しく幸せに暮らせればいいのにっていつも思ってる。

哺乳類でもなんでもみんな可愛い。

 

そして僕は同時に飼育者でもある。このスタンスは絶対に変わらないし変えない。

 

ペットショップで働いてた時からずっと僕は飼育者でありたいと思っていた。

だからこれから動物を記事にするにしても「あくまで飼育者目線」ということは絶対にブレない。

 

ずっとやりたいと思ってたしやりたいことをやるのがイチバンだなって思ったのだ。

 

仕事と仕事の空き時間で殴り書きしてるから支離滅裂かもしれないけど、これは本心。

音楽だってやりたいしプロデュースだってしたいけどね。

 

ブログというカタチではあるけど僕にとってはここはメディア。

だからブロガーは卒業。

 

今まで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

明日から僕は「爬虫類・アクアリウムライター」として執筆していきます。

 

急ぎ足ではあったけど、また。ほな。