地獄からちょっと這い上がる

某私立大学を除籍→再入学→留年、さらに極貧という地獄のような経歴を持つ元セミプロベーシスト、現遊園地スタッフの心の叫び。

ブログをお休みしてた理由【生活の中でブログの優先度が下がった】

どうも。毎回筆おろし。出雲ジロウです。

久しぶりにガッツリ記事書きます。書けるかなあ。

 

 

izumojiro.hatenablog.com

 

上述のとおり僕はブログを2ヶ月程お休みしていました。

なぜそうなったか、その間に何があったかをざっくり書いていきます。

 

 

 

シンプルに忙しかった

 

大きな理由はコレです。マジでざっくりしてますが

大学編入

 

大学を一回辞めて入り直して・・・。みたいな手続きがありまして、僕の両親は学費は出すが自分でやれというスタイルなので本当に実家と大学(3県またぎ)を往復していました。

移動中は書類の整理、仕事の管理、スケジューリング等々パソコンを触る時間はなかったです。

 

辞職、再入社

 

面倒なんですが僕は準社員として働いてましたが今後、しっかり学生に戻るということで退職。

でも職場は好きだからアルバイトとして再入社しました。

これはそんなに大変じゃなかったけど精神状態は不安定になりましたね。職を失うとは怖いものです。

 

一部有名ブロガーが嫌いになった

 

なんと言いますか、ブログ界って綺麗じゃない気がするんですよね。

媚びたもん勝ちというかいかに大物に気に入られてブコメされるかみたいなことばっかりな気がして疲れます。

お金のことばっかりな癖に綺麗事ばっかり記事にするみたいなところが気持ち悪くてブロガーという存在が嫌いになってしまいました。

もちろんそんな人ばっかりじゃないけど当時の精神状態の僕はそんなことばかり考えてました。

 

誰とは言わないけど、僕が参加したブロガーイベントにいました。

かなり有名ですが会ってみたら素っ気ないしなんなら僕ディスられたし笑

女の子と媚びてる学生には優しいみたいな一面が見えちゃってもうブログ界隈には触れたくなかったのが1か月前ですね。

 

いいブロガーさんの方がいっぱいいるに決まってるので仲良くしたいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

背伸びしんどい

 

僕今までブログでかっこいいことばっかり書いてたんですけどもう無理。僕そんな人間じゃないし。

下ネタで大爆笑するし暇なときはスケベなこと考えるし酒とタバコでハッピーになれるし。

 

 

izumojiro.hatenablog.com

 

 

izumojiro.hatenablog.com

 

 

もちろん本心で書いてます。だけど自分の綺麗な所しか見せないって卑怯じゃん。

そりゃ毎日かっこいい事書いてれば人気も出るかもしれませんよ。

でもそれ人間らしくないしっていうか僕のリアルとかけ離れすぎ。

 

ブロガーでネガティブなこと書くのはダメみたいな風潮もキモいと思ってました。

松岡修造か相田みつをにでもなったつもりか。

全然僕は愚痴るし弱音吐くし。そんな僕を隠してドヤ顔で何千ものアクセスに対して発信してるの正直しんどかったです。

 

リアルが充実しすぎてた

 

リア充自慢みたいですけどガチだから仕方ない。

彼女もいます。今まで嘘ついてました。ごめんなさい。

友達は4人ぐらいいます。多分。

 

ブログの自分とリアルの自分、どっちが大切かを考えたときに絶対にリアルに傾きます。

ていうかなくてもいいぐらいの気持ちです。

読者やPVは嬉しいに決まってますが、彼女と遊び行くとか友達とお酒飲む方が僕の生活には合ってます。

 

「学生ブロガーはイケてない」とかばっかり聞くけど多分みんな学生生活楽しんでるでしょ。非リアキャラ付けたいだけでしょ。

何割かは本当にぼっちの人とかいると思うけどこれだけたくさんのブロガーがいてみんなイケてないわけない。本当だとしたら日本の大学コミュ障量産機で終わってるよ。

 

アクアリウム始めた

 

これシンプルにパソコン触ってる時間がアクアリウムになっただけです。

今はコリドラスとかプレコ飼ってます。

めちゃめちゃ楽しい。可愛い。

今年中には水槽を使ったラジオをやりたいと考えております。みんなに自慢したい。

 

f:id:izumojiro:20170522144915j:plain

 

f:id:izumojiro:20170522144923j:plain

 

以上のことが重なってブログの優先度が下がった

 

自由な時間は少なくて、あったとしてもブログと遊び、アクアリウムを天秤にかけるとブログはやらなくなっていった。

文章を書くのは楽しいし発信できる楽しさもある。

でもやっぱり趣味は趣味、仕事は仕事、生活は大切。

というわけでした。

死んだわけじゃないし病気になったわけでもないです。

毎日更新とはいかないですがぼちぼち更新しますのでどうかよろしくお願いします!

 

ありがとうございました。