
地獄からちょっと這い上がる

某私立大学を除籍→再入学→留年、さらに極貧という地獄のような経歴を持つ元セミプロベーシスト、現遊園地スタッフの心の叫び。

「・・・チカラが欲しいか?」 能力者必見!明日から使える能力の開放!

こんにちはバンジー。ウォーターボーイズを見ていたら休日が消えました。出雲ジロウです。

f:id:izumojiro:20170330174119j:plain

 

今日はみなさんが義務教育課程でマスターしているはずの「風」の能力の日常で使えるテクニックをお教えします!

小2で習う風力演算(基礎)、小5の応用と中3での覚醒。全ては社会に出て使えるテクニックだって知ってました?

 

・・・え?まずそもそも能力を持っていないんですか?本当に義務教育受けてきたのか気になります。じゃあ仕方がないので僕が一番簡単な「風」を教えます。見て覚えてくださいね!

 

STEP1 材料

 

みなさんの家に絶対にあるはずの「アレ」で能力者として覚醒できます。

そう、それは・・・・

 

サイリウム(緑)です!

 

f:id:izumojiro:20170330174131j:plain

 

どのご家庭にも最低4本はありますよね。これを切らしてしまったらお母さんにこっぴどく叱られるし先生にも怒られる。最悪の場合学級会になることもあります。僕はこれが無くて帰りの会で女子にボコボコにされて裏山の便所に捨てられた経験があります。

 

そしてもう一つは

 

ハリス用釣り糸です!

 

f:id:izumojiro:20170330174146j:plain

 

これもどのご家庭にもあります。親友である狭山くんの家には常に12個あります。これを切らしてしまうと料理は愚か日常生活に支障をきたすので無いはずありません。お父さんがリストラされるかあなたが学校を辞めるかのどちらかでしかなくなることはないはずです。

 

準備は出来ましたか?あとは文房具を用意すればオッケーです。

 

STEP2 準備

 

ではここからは能力者として覚醒するための準備をしていきましょう。

まずは服にサイリウム(緑)を釣り糸で巻きつけていきます。

 

f:id:izumojiro:20170330174207j:plain

 

f:id:izumojiro:20170330174219j:plain

 

f:id:izumojiro:20170330174659j:plain

 

6本~8本が能力者っぽいのでオススメです。偶数であると強そうだし多すぎても「どうせ裏ボスいるんだろ」みたいに見られちゃうんでスッキリとスマートに着こなしてください。

 

そしてサイリウム2本に釣り糸をくっつけて腕にひっかかるようにしてください。もうこれで9割能力者です。主人公をぶちのめすもよし。自分が主人公として出発するのも良いでしょう。

 

f:id:izumojiro:20170330174234j:plain

 

それでは実演です。

 

STEP3 開放

 

まずは部屋での能力者を見ていきましょう。

フンヌッ!!!!!

 

f:id:izumojiro:20170330182101j:plain

 

どうですか?強そうでしょう。完全にシャーマンキングの強キャラです。精霊を仕えてますね。

 

タバコを吸うのもよし。

 

f:id:izumojiro:20170330182130j:plain

 

うんこをするのもよし。

 

f:id:izumojiro:20170330183740j:plain

 

能力者風呂は特にオススメです。セーブポイントっぽくなるし回復力が格段に上がった気がします。

 

f:id:izumojiro:20170330183812j:plain

 

f:id:izumojiro:20170330183847j:plain

 

ここでワーイワーイ能力者だーとはしゃいではいけません。

僕ははしゃぎすぎてズボンのおしりが破けました。風の能力者でもズボンのケツが破けるということは覚えておいてください。

 

f:id:izumojiro:20170330183907j:plain

 

f:id:izumojiro:20170330183924j:plain

 

では外に出てもっと能力を開放してください。地球上の生命、水、火、太陽、痰、カーペット・・・それら全てからチカラを得るのです。心は水面のように安らかにするのです。そうすることで・・・

 

駅や


f:id:izumojiro:20170331085817j:image

 

コンビニでも


f:id:izumojiro:20170331085831j:image

 

能力者としていられるのです。

もっと能力者っぷりを出したい場合は公園に行きましょう。

 

噴水の前などで能力を開放すればラストバトルみたいになります。水は大切に使いましょう。


f:id:izumojiro:20170331085844j:image

 

ちなみにこの時、パーカーやスーツなどの手持ちの「最も能力者っぽい服」を着てください。能力者がスウェットとかジャージだと弱そうなので可能な限り能力者に寄せることが大切です。

パーカーだとアングラで無口な能力者になれるしスーツだと知的で戦術に長けてる能力者になれます。

僕のオススメはロングコートです。

 

この時にパーカーだと「棒キャンディ」との相性は最強です。

そして棒キャンディを咥えたなら社会人であればいつも携帯してて当たり前の「シャボン玉」を使うとなお強そうになれます。

 

f:id:izumojiro:20170331214814g:plain

 

「無邪気に人間を殺しまくる強敵」感が一層増します。少し笑ったり歯を見せると審査員からのポイントも高いでしょう。

 

バトルシーンだってできます。

 

f:id:izumojiro:20170331214908g:plain

 

能力に覚醒したからといって調子に乗ってはいけません。僕はこうなりました。

 

f:id:izumojiro:20170331213952g:plain

 

一通り能力者としての眼醒め方を教えました。どうするかはあなた次第です!

とりあえず一旦家に帰りましょう!

 

帰宅

 

撮影に協力してくれたぎやちゃんありがとう。バンド頑張ってね。

っつって!能力者だ!!!ギャハハ!ギャハハ!

 

f:id:izumojiro:20170331214936g:plain

 

ウオオオオオオオオオオオオオオオ!!

 

f:id:izumojiro:20170331215000g:plain

 

はー楽し!!!能力者楽しー!!!!

 

f:id:izumojiro:20170331215558j:plain

 

f:id:izumojiro:20170331215653j:plain

 

f:id:izumojiro:20170331215750j:plain

 

・・・・・・ん?

 

f:id:izumojiro:20170331215808j:plain

 

そこには3年前、上京する時に撮った実家の猫の写真があった。

大学頑張るよ。とかおっきい会社に就職するんだ。とか毎日猫に話してたっけな。

今は大学辞めたり入り直したり、頑張って毎日働いてる。

外はもう春が近づいてる。世間は新しい生活に心を躍らせている。

かたや僕は・・・。

 

f:id:izumojiro:20170331215954j:plain

 

泣きました。