
地獄からちょっと這い上がる

某私立大学を除籍→再入学→留年、さらに極貧という地獄のような経歴を持つ元セミプロベーシスト、現遊園地スタッフの心の叫び。

読者数増加ランキングでポジ熊さんと並んでた

ブログのこと

f:id:izumojiro:20170302110641p:plain

 

こんにちはバンジー。僕が休みの日はだいたい雨。出雲ジロウです。

2月が終わり3月になりました。別に何かが変わるわけでもないけどソワソワする時期。

んでソワソワしてたら言及されてた。何じゃ何じゃと見てみたら、こいつぁビックリランキングに乗ってるじゃあありませんか。

 

yto.hatenablog.com

 

マジでびっくりしました。少し書かせてくださいな。

 

ポジ熊さんと並んでる

 

f:id:izumojiro:20170302110641p:plain

 

ブログを初めて1ヶ月半、多分一生ない絵ヅラ。こんなことあるんだね。僕がいつも勉強させていただいてる方と同じ欄に名前を載せていただける。これすなわち嬉しい。

正直、自分が一番驚いてます。こんな僕をあんな方と並べてしまっていいのか。

その他にも僕がいつも読んでいるブログがたくさん。

ピピピピピさんやARuFaさんよりちょっと上に位置していることは今後ないでしょう。

つーかARuFaさん更新してないのにすげーな笑

 

何が伸びたんだろう

 

大きなバズもなかったしコレといって強かった記事もなかったはず。

あるとすれば1ヶ月毎日更新していたことかもしれない。

 

 

izumojiro.hatenablog.com

 

 

こんなに増えた要因はおそらくこれでしょう。毎日更新してたから新着に乗ることも多かったしどこかの場所に顔を出すことが多かったのかもしれません。

そういえば2月後半ぐらいから急にアクセスが安定しはじめたのもこのおかげかもしれません。

伸びた、といえばこの記事かもしれません。

 

izumojiro.hatenablog.com

 

多くのスター、はてブありがとうございます。

これの日には結構読者登録してもらった気がします。

これだけではないと思いますが安定して新着に載せて貰えてたことが要因の一つだと思います。

 

検索流入は1桁%

 

2月は本当に記事を書きまくってました。仕事が休みの日は書き溜めて気に食わなかったら消してを繰り返しました。

不本意だけど投稿したのもありました。後に消しましたけど。

 

そしてPVは6000弱。

そのうちの7割強がエントリー、読者登録から。

そして2割がTwitterで残りが他のSNSや検索でした。

エントリーに載るということは少なからず面白いと思ってくれている人がいるということ。

本当にありがとうございます。

 

ブログのこととかSEOとか全くわかりませんのでこれからもはてブで推すしかできないかもしれません。

もちろん検索から入ってきてくれたら嬉しいですが僕にそんな記事が書けるかはわかりません。

なので今後もスタイルを変えずにやっていきたいですね。

 

慢心、ダメ。ゼッタイ

 

ポジ熊さんと並べたからって読者数が並んだわけでもないしランキング上位が偉いわけでもないですよね。

僕はそこじゃないと思っているので。

もちろん嬉しいのですがやってきたことに結果が付いてきただけであって数字がどうとかはあまり気にしません。

読者数が増えたからといって何かが変わるわけでもないのでやることは同じですね。

慢心せず頑張っていきましょう。

上を見たらキリがないブログ界ですが下を見たらそこまでだと思います。

 

今回、お名前をお借りしましたポジ熊さんのブログは大変勉強になります。これからも読ませていただきます!

www.pojihiguma.com

 

読者の皆様、改めて

本当にありがとうございました。今後共よろしくお願いします。

これからも頑張るので温かく、時に厳しくしてください。

 

出雲ジロウでした。アリガトくん!

 

 

よかったらフォローをね、お願いします。