読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地獄からちょっと這い上がる

某私立大学を除籍→再入学→留年、さらに極貧という地獄のような経歴を持つ元セミプロベーシスト、現遊園地スタッフの心の叫び。

keitaさん主催の学生ブロガーディスカッションに参加してきました!感想をどーん!

ブログのこと

こんにちはバンジー。あと3センチほしい。出雲ジロウです。

昨日、仕事終わりにkeitaさん、たっけさん、咲くさん、いわたさんら主催の学生ブロガーディスカッションに参加してきました!

 

 

izumojiro.hatenablog.com

 

すごく楽しくて刺激を受けたので感想なんか書いちゃうんだもん。

 

 

みんないい人じゃった

 

ブログやってる人ってもっと尖ってたりしてるんかと思ってた。

でもほんとみんな物腰柔らかで僕みたいなヤンキー崩れの顔してるやつにも普通に接してくれた。

尖りすぎて何か言われるのかなとか「おめーのブログきったねぇんだよ!」とか「リアルだとそんな感じなのかよ!」とか言われるかとも思ってました。

ドスケベも少なかった。僕が一番ドスケベだったかもしれない。そんなことはないか。

 

みんな武器持ってた

 

物騒でヒャッハーなやつじゃなくてキャラクターとして武器を持ってた。

ラオスに行くとか、プログラミングとか、コピーライターとかキャリアとか!

 

www.pippo0000.net

 

 

自分の経験を活かした記事やキャリアの見方をしている。

僕もそういうのあればやるんだけどな。

非常に広い視野で見れててかっこいいです。

 

gorosetsuyaku.com

 

これだけPVがあるブロガーさんだけどすごい柔らかでいい人でした。

もっとお話したかったです。また会えたら嬉しいです笑

 

iietzsche.hatenablog.jp

 

 

目標を持って留学するパッションがすげえ。

僕なんて目標がなくて退学したもんね。

話してみたらすごい面白い人でした。留学頑張ってください。

 

yukirai.com

 

 

僕よりも年下なのにすごいしっかりしてました。

こういう記事書けたらかっこいいよなあ。

勉強させてもらいます!

 

keitport.hatenablog.com

 

 

夢があって羨ましい。かっこいい。そのためにブログを始めただなんて僕もそんなこと言いたい。

スケベなことも書いてるしなんか・・・シンパシー。

 

他にも紹介したいブロガーさんはいたのですが見つからなかったり文章量の関係で今回は割愛させていただきました。

とにかくみんなそれぞれの強みを持っていて勉強させられることが多かった。

目的を持ってやってる人とか何かのアウトプットの場にしていたりそのためにブログを活用しているようだった。

僕はくだらないことを文章でぶん殴るような作文のようなブログだから本当に羨ましい。

 

これから僕も何かの目標だったり強みなんかを見つけて面白おかしく書いていきたいものですわね。

 

主催者さんたち面白いわ

 

ほんとに。面白い文章を書く人たちだからそりゃ喋りも面白かった。

真面目なのから下ネタまでいけるベシャリのスペシャリスト。

酒が入っても面白かった。

それでも本当に芯があるというか何か自分に核を持っているような感じでした。

一言一言に重みやバックボーンが込められたメッセージ性の強い人たちでした。

発信力ってこういうことなんだねぇ。

 

総括やよ

 

ほんとうにたのしかったですまる

 

小学生みたいなことしか言えんわ。僕だけチンチンだったもん。

刺激的ですごく勉強になるイベントでした。

また、リアルで年の近いブロガーさんに会う機会も初めてなのでめっちゃ緊張しました。お酒がなかったらずっと陰キャだった。

人との繋がりに感謝しつつこれからもブログを楽しんでいきたいなと思えました。

今回お話してくれたブロガーさん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

そして主催者の皆様、このような機会を与えていただき本当にありがとうございました。

 

またこういうイベントがあったら参加したいですねー!

出雲ジロウでした!アリガトくん!

 

 

よかったらフォローをね、お願いします。