読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地獄からちょっと這い上がる

某私立大学を除籍→再入学→留年、さらに極貧という地獄のような経歴を持つ元セミプロベーシスト、現遊園地スタッフの心の叫び。

何もしなかったら痩せた

こんにちはバンジー。仕事サボりたい。出雲ジロウです。

今日も今日とて仕事です。電車なう。またしてもスマホから失礼します。

職場の人に「入ったときよりだいぶ痩せたね〜」って言われるんですよ。

僕は何もしてないの。何もしてないからかもしれません。

 

 

本当に何もしてない

 

仕事に行き、ちょっとのご飯を食べて仕事してまっすぐ帰る。そんな毎日です。

飲み会もほとんど行かない。

贅沢はお家で。

家帰ったらゆっくり寝よう。

普通の生活をしてます。今なお。そんなんしてたら痩せました。

結局は余分なエネルギーを摂らないことが大切なのかなと。

 

ちなみに入社時(バンドマン)68kg

現在58kgです。身長は170cm

筋肉もすごく落ちました。ていうかガリガリです。アバラ見えすぎ鎖骨ゴリゴリのレベルに痩せました。人生でこんなに痩せたことないです。

 

痩せようと思ってないのに勝手に痩せた。

余計なもの食べたり変に飲みすぎたりしなけりゃ痩せていくんですね。

 

ちょっとだけ贅沢すれば痩せる

 

普通に仕事して帰って週に一回ぐらい缶ビール飲んだりスイーツ食べたりすればいいでしょう。

立って半畳、寝て一畳って生活が人間にはちょうどいいんじゃないですかね。

お金も貯まるし溜まったお金で旅行とかできるし。

太って悩んでる人は自分に甘くしちゃってませんかね?

 

痩せるのに運動とかいらないと思いますよ。ヒザ痛くなるし。

自分に厳しくする必要はないけど甘やかさなければ痩せるはず。

僕の体が実証してます。

 

そんな生活つまらないよ!

 

そう思ってるなら食事でしか楽しみを見出だせない悲しい生き方だと思いますよ。

家帰ってから本読んだりブログ書いたり勉強したりたまに友達と遊んだり。

楽しいこといっぱいあります。

僕はすごい充実してます。

美味しいもの食べたいときはお休みの日にちゃんと食べに行くし毎日食べてたんじゃありがたみがわからない。僕はね。

 

あとは僕は葉巻とか手巻きタバコが趣味なのでいい葉っぱ探したりレビュー見たりしてます。

ご飯もいいけどそこはコーンポタージュ飲んでこらえたらもう少し幸せになれるんじゃないかな。

 

結論

 

美味しいものは我慢しない。休みの日に食べに行く。

それ以外は必要な食事を摂る。仕事中にお腹が減ったらコーヒーなりお茶なり飲んでリラックス。

 

お酒も我慢しない。無理くり時間作ってまでは行かないけど早く仕事が終わったときとかで。

飲みたくなったら家で缶ビール1本。

さらに飲みたくなったらシャワー浴びてベッドへ。

 

無理に歩いたり走ったり筋トレしたりする必要はないです。

僕はこんな感じでガリガリレベルまで痩せました。

参考にしてみてください。

 

出雲ジロウでした!アリガトくん!