地獄からちょっと這い上がる

某私立大学を除籍→再入学→留年、さらに極貧という地獄のような経歴を持つ元セミプロベーシスト、現遊園地スタッフの心の叫び。

2月13日~2月19日のスローガン~学ぶ意欲を欠かない~

f:id:izumojiro:20170204220452j:plain

 

こんにちはバンジー。スネ強打して仕事中に涙目になった出雲ジロウです。

今週も始まりました。始まってしまいました。サービス業の僕には関係のない月曜日が来てしまいました。

先週のスローガン「やれることしかやらない」はどうだったか一度振り返ってみます。

 

izumojiro.hatenablog.com

 

 

 

先週を振り返って

 

「やれることしかやらない」は実に達成できたと思います。

残業なし。疲労もほどよく、快適に過ごせた一週間だったんじゃないかな。

 

旅行でもいろんなものを見てちょっとだけ価値観が変わったり知らないものを食べて嗜好が変わったりいい刺激を受けました。

 

izumojiro.hatenablog.com

 

僕の知らない世界がまだまだあると考えたらワクワクして仕方がない。

もっといろんなものを見たい、いろんなことを知りたいと思えました。

体も心も休まったし言うことなしです。

 

 

幼馴染、学級委員との飲み会は本当に楽しかった。

昔仲良かった友達と飲みに行くことを本当におすすめします。

理由は記事を書くのでそれまでおまちください!笑

当時伝えられなかった感謝や謝罪を今、伝えることができたから僕は少し大人になれたような気がしています。

 

先週は僕にとってすごく価値のある1週間だった。そう断言できます。

楽しんだりしたあとは仕事、メリハリ大事。てことで今週もスローガンを掲げていきましょい!

 

今週やること

 

予定としてはそうだなぁ・・・

仕事、仕事、仕事、仕事・・・・・・

仕事しかねえ!!!!

メリハリつけすぎ!!!高低差うんぬんでロイキーン!!!

まぁなんだ、頑張れよ。

 

お休みは1日。確定申告したり掃除したり雑務をこなす一日です。

プリーズお休み。

 

何ができるか

 

こんなにギッチギチでもやれることはいっぱいある。

通勤や退勤で読書したりブログ読んだり下書き書いたり。

やれることをうまくやって無駄はないけど無駄な毎日にしていきたいですね。

 

あと最近すごく朝が弱いのでちょっとずつ朝方にシフトしたいです。

朝早いと勉強できるしコーヒー飲めるしご飯もちゃんと食べれるからいいことだらけってわかってはいるんだよね。

寒いんだもん。毎日、こないだなんて雪降ったし。

 

忙しい毎日でもやれることをしっかりやって学ぶ意欲を欠かないということが大切になってきそうです。

 

とりあえず本は3冊ぐらい読もう。ブログもいろんなジャンルに手を出そう。

 

意気込み

 

僕の社畜週間がスタートしたぜ!!!!

頑張らないけど頑張る。

いつだって勝利の女神はこっち見てるんで大爆笑させていきましょう。

社会人のみなさん、無理しないでね。

学生のみなさん、春休みだからって勉強サボっちゃダメ。

無職のみなさん、大丈夫だ。

 

出雲ジロウでした!アリガトくん!