
地獄からちょっと這い上がる

某私立大学を除籍→再入学→留年、さらに極貧という地獄のような経歴を持つ元セミプロベーシスト、現遊園地スタッフの心の叫び。

2月6日~2月12日のスローガン~出来ることしかやらない~

スローガン

f:id:izumojiro:20170204221227j:plain

 

こんにちはバンジー。酔って帰ってアザだらけ。出雲ジロウです。

正直しんどい。なんか胃痛いし。いろんなことに手出しすぎた。

僕だって鉄人じゃないから休むよ。いっぱい休むよ。

というわけで僕は今週、出来ることしかやらない!

 

 

今週やること

 

仕事、三重旅行、そして昔の友人と飲みに行く。

3つ目の昔の友人と飲みに行く。は僕が後悔したくないからやりたいことです。

こちらの記事を参照

20代のうちにやりたいことノート - 地獄からちょっと這い上がる

 

何のために

 

仕事

 

食うため。

あとは可能性を広げるため。

そしてネタ探し。

僕が仕事に求めているのは自分の可能性と楽しさですから。

 

今月は身体的にめちゃくちゃしんどいので絶対に残業はしない。

絶対に定時で帰る。

上司を引きずってでも帰る。

 

三重旅行

 

頑張ってきた僕に少しぐらいご褒美を与えてもいいよね・・・。

一眼レフもあるし写真の練習したいし。

何より僕は水族館オタクなので鳥羽水族館を見に行く。

 

そして伊勢海老を食べる。

アワビも食べる。

写真も撮る。

心を休ませてあげる。

 

旧友と飲みに行く

 

すごく仲の良かった柔道部が同じ1個下の幼馴染と飲みに行くのが1つ。


あまり仲良くなかったけど迷惑をかけまくった中学時代の学級委員と飲みに行くのが1つ。
計2つの飲みは僕を大きくしてくれると思っています。

 

特に学級委員には謝りたいことがたくさんあるのでこれを期に謝ることを決めています。
「学校に行かないで部活ばっかりしてた僕を最後まで見捨てなくてありがとう。応えられなくてごめん」って感謝と謝罪を伝えたい。

幼馴染には昔は恥ずかしくて言えなかったけど本当に感謝してるって言います。

これで僕も少しは大人になれるよね。

 

何を得たいか

 

仕事によってまた出会いが増えるように尽力する。

多くのお客さんとスタッフとできるだけ会話する。

そこから他者の考えてることや面白いと思ったことは盗む。

 

旅行ではたくさんの景色と知らない土地で違った価値観を得られると思っている。

伊勢神宮にも行くので僕は神社が大好きだから何か感じれるものがあるのではないかと。

初めて食べるものや触れる空気で僕の栄養となったら御の字だ。

心を休めることで一度フラットな視点で帰ってくることが最大の目的。

 

 

旧友との飲みでは素直に伝えること、恥ずかしさに勝つことをクリアしたい。

そこからまた僕の新しい姿が少しずつでてくるんじゃないだろうか。

何かを得たいわけではなくて何かになりたいから旧友に連絡を取った次第。

 

意気込み

 

という訳で僕の1週間はスタート。

毎日が勉強であり遊びであると。

無理なことは絶対にやらないし自分に優しくしよう。

自分に優しくできない人は他人に優しくできないんだよ!

 

頑張らないで頑張りましょう!

出雲ジロウでした!アリガトくん!