
地獄からちょっと這い上がる

某私立大学を除籍→再入学→留年、さらに極貧という地獄のような経歴を持つ元セミプロベーシスト、現遊園地スタッフの心の叫び。

パワハラ奮闘記~直訴~

f:id:izumojiro:20170204161510j:plain

こんにちはバンジー。口の中に血豆ができて不快な出雲ジロウです。

 僕の勤め先のパワハラについて動きがあったので報告します。

まだ読まれてない方はこちらから。

パワハラ女上司に合法的に一泡吹かせたい!パワハラ奮闘記 - 地獄からちょっと這い上がる

 

 

単刀直入に言いますと前述の女性社員、男性社員と被害者社員3名と僕で意見をまとめ、僕たちの管轄の最上級権力である営業部長に直訴しました。

 

全員が受けているパワハラモラハラの具体的な内容を書面にまとめ、提出したのが先週です。

そして僕は現場の異動、女性社員は辞意を伝えました。ほかの社員はパワハラ上司への制裁を望んでいる旨を。

またアルバイトも同被害を受けていたのでそれも提出。

 

部長は書面をしっかりと見て検討してくれました。

 

部長はかなり怖くて僕も毎回怒られてるし準社員になった時も覚悟決めろと言われたので正直不安でした。

しかし先日、部長はパワハラ上司への審議を幹部で行ってくれていると言いました。

僕が聞いた話ですし本当に行われているかは部長を信じるしかありません。

 

しかし現状だとパワハラ上司への制裁は軽くなると考えて良いです。

理由としては

  • これから繁忙期故に急な異動はできない
  • 幹部間の連携が崩れる
  • 古い体質の会社である
  • パワハラ主任の発言力が強い

 

からです。

でも僕たちはやられたことをそのまま伝えるしかできなかったし何が起こっても覚悟の上です。

 

ちなみに僕は現場の異動が認められました。

来月末に異動させると聞きました。

 

でもなんか…腑に落ちなくない?

僕は前みたいに辞めていく社員を見たくないから行動したのに。

僕だけ異動してパワハラ上司は据え置き。

新入社員は4月に入ってくるしまたパワハラされたらオワオワリじゃん。

僕だけ得してんじゃん。

 

なので結果次第ではもうひと押しさせたい。

できれば新入社員が入ってくる前に。

やってやりましょう。

当たり前のように従業員に暴言と無理を言ってきたことを許せないですから。

最低でも現場主任を下ろしてもらわないとまた辞める新人が出てくるんで頑張ります。

頑張って働きやすい会社にしてみんなが楽しく働けるようになったらいいなあ。

 

という僕としては大きな一歩をみなさんに伝えたかったです。

報告が遅れてすみませんでした。

バタバタしちゃってパワハラ奮闘記をまとめられなかったです。

おなら貯金とかやってる場合じゃないんです。本当は、マジ。

 

という訳で報告でした。

出雲ジロウでした。アリガトくん!