
地獄からちょっと這い上がる

某私立大学を除籍→再入学→留年、さらに極貧という地獄のような経歴を持つ元セミプロベーシスト、現遊園地スタッフの心の叫び。

当ブログのマスコットキャラクターが完成しました!

雑記

こんにちはバンジー。ポケモンパン美味しい。出雲ジロウです。

何はともあれ僕は読者の皆様に伝えたいことがあるのですよ。

そう、それは・・・

 

当ブログのマスコットキャラクターが完成しました!

 

前々から使っていましたがしっかりと完成したので報告致します。

おいで!アリガトくん!

f:id:izumojiro:20170204220452j:plain

 

「イヤ」

 

はい。

恥ずかしがり屋のワニさんです。

アリガトくんという名前の由来は

alligatorからです。

そして僕がありがとうを忘れないように・・・

 

なぜワニかというと僕がワニがすごい好きだから。

かっこいい。恐竜の生き残りみたいだし。

好きな生き物で2位ぐらい。

(1位ネコ、3位タコ

 

あと僕がワニに似てるとよく言われるから。

リザードンとワニはよく言われる2トップ。

 

f:id:izumojiro:20170204220626j:plain

 

「帰ってもいい?」

 

帰りたいらしいので帰らせてあげましょう。

 

f:id:izumojiro:20170204220715j:plain

 

「じゃ」

 

帰りました。

 

アリガトくんはデザイン系にいる友人に描いていただきました!

ありがとうタロちゃん。

 

原案は僕が仕事中に思いついたのでそれをそのまま送ってちゃんと描いて頂きました。

 

原案はこちら

f:id:izumojiro:20170204221056j:plain

 

全然可愛くない。

画伯とまで言われました。

 

というわけでこれからはアリガトくんと共にブログを更新していきますのでよろしくお願いします!

 

f:id:izumojiro:20170204221227j:plain

 

帰って寝たようですね。

 

出雲ジロウでした!アリガトくん!