
地獄からちょっと這い上がる

某私立大学を除籍→再入学→留年、さらに極貧という地獄のような経歴を持つ元セミプロベーシスト、現遊園地スタッフの心の叫び。

おなら貯金はじめました。とんでもない発明をしてしまったかもしれない。

貯金 愚行

f:id:izumojiro:20170201132512j:plain

 

こんにちはバンジー。いつも痔ろう。出雲ジロウです。

突然ですがみなさんは貯金してますか?

僕はしてないです。したいです。難しいです。

なんで難しいのか?それは楽しくないから!

という訳で、楽しい貯金を思いついたのでやっていきます。

 

 

 

 

おなら貯金の誕生

 

そう。おなら貯金。僕は過敏性腸症候群という病気でおならがブーブー出ます。ダウンタウンの浜田さんもビックリです。

そんな屁こきの毎日でふと思ったのです。(こいつらを貯めたらどうなるんだ・・・?)と

そしておならを物理的に貯めることはできないと悟り、仕事中に絶望しました。

そんな僕に一筋の光。救いの声がお尻から聞こえたのです。

(貯めれないなら替えればいい)

お告げのようでした。

 

そして僕はおならをお金に変えるという天才的な発明をしました。当時も仕事中でした。

これは現代の錬金術だ。これを成功させたら僕は1ステップ上に上がれる。そう信じたのです。

よってここにおなら貯金開始を宣言します。

 

 

 

おなら貯金のルール

 

簡単です。

 

すかしっぺは100円

発音おなら(小)は300円

発音おなら(大)は500円

やらかしは1000円

 

とします。

 

仕事中、出勤中でもカウントします。

但し寝るとき、布団の中やプリプリ目的のトイレはノーカンとします。

 

こうすることで僕の腸と僕の肛門をフェアに判定することが出来、完全に中立な立場である主審、脳による審判が行えます。

また、「ん?今のおなら?」ってやつは匂い次第、すかしカウントされます。

副審である聴覚、嗅覚も審判に入ることができます。

 また、サブジャッジは触覚(肛門付近)と視覚(パンツ)に任せます。

味覚は今回出番なしです。いらないので帰ってください。

 

 

 

おなら貯金のゴール、勝敗

 

期間は2月1日午前0時から31日間です。3月4日午前0時が試合終了です。

その時までに食費として支払った金額を僕の持ち点とし、おならサイドは貯金を持ち点とします。

ゴール時により多くの持ち点があった方の勝ちとなり、敗者は二度と喋ることができません。

これは僕とお尻のデスマッチなのです。

 

また、意図的な暴食、飲み会はファールとし、その分は点数に加えられないし更にマイナス1000円となります。

お尻は意図的なやらかしをトイレでしなかった場合、マイナス1000円とします

 

お互いにいい勝負ができることを祈っています。

ファールややらかしはなるべくないようにスポーツマン精神に乗っ取り試合しましょう。

 

 

 

試合場を作る

 

やはり何をするにも場が整わなければやってられません。

作っていきましょう。

 

STEP1~材料~

 

100円ショップの精鋭たち。

紙粘土、缶、絵の具、ニス、粘土板、カッター、筆、ハケです。

 

彼らは今回のためにセリアから集まってくれました。

よろしくお願いします。

 

STEP2~紙粘土を練る~

 

この紙粘土をお尻の形にします。

まずは缶(土台)に粘土を付けていきます。

 

f:id:izumojiro:20170201000905j:plain

 

 

そしてお尻の形にした粘土を乗っけます。

 

f:id:izumojiro:20170201000932j:plain

 

あとは乾くのを待ちましょう。

 

 

STEP3~色塗り~

 

今回は黒人のお尻にしたいので茶色の絵の具を塗っていきましょう。

 

f:id:izumojiro:20170201000951j:plain

 

 

そして・・・・・(閲覧注意)

 

 

f:id:izumojiro:20170201001039j:plain

 

やばいもん作っちゃったかもしれない。テカってるよ。

大丈夫?これ載せて大丈夫だよね??紙粘土だもんね??お尻だし。

まだやらかしやってないよね??

 

とりあえず乾くの待ってみよ?そうしよ?

 

 

STEP4~ニス~

 

うわあきったねえなあ。

 

f:id:izumojiro:20170201001131j:plain

 

もうやりたくねえよ。なんだよおなら貯金ってバカじゃねーの。

とりあえず塗っていきましょうか・・・

 

f:id:izumojiro:20170201001201j:plain

 

ヴォエッ!!!!

 

乾くのを待ってみましょう・・・

 

STEP5~捨てたい~

 

捨てたい・・・・

 

f:id:izumojiro:20170201001355j:plain

 

STEP6~なんとかする~

 

なんともなんねーよ!!!きったねえな!!!

 

f:id:izumojiro:20170201001434j:plain

 

STEP7~貯金穴開け~

 

乾いたので穴を開けましょう。

ここまで来ると可愛いです。きたねえけど。

村正、いざ参らん。

 

f:id:izumojiro:20170201001636j:plain

 

ズッ!

 

f:id:izumojiro:20170201001636j:plain

 

ズズズッ!

 

f:id:izumojiro:20170201001903j:plain

 

まじきたねえ。ほんとすみません。ごめんなさい。ごめんなさい。こんなつもりはなかったんです。

 

硬貨が入るかチェックします。

 

f:id:izumojiro:20170201002002j:plain

 

ちなみにこの時、手が滑って505円持って行かれました。

既に負けています。

早くぶっ壊したい。

 

 

 

そして2月1日0時を迎えた

 

f:id:izumojiro:20170201002107j:plain

 

始まりました。おなら貯金。

貯金箱の失敗でかなりモチベーションが下がっている出雲ジロウです。

肛門に勝つべく、自分を律していきたいと思います。

一週間ごとに報告します。

 

 

それでは試合に望みます。

また逢う日までどうか待っていてください。

結果報告は1ヶ月後です。

出雲ジロウでした。はぁ・・・

この度は誠に申し訳ございませんでした。

決してうんこじゃないです。お尻です。

それではまた。どうか温かい目で見守っていてください。