
地獄からちょっと這い上がる

某私立大学を除籍→再入学→留年、さらに極貧という地獄のような経歴を持つ元セミプロベーシスト、現遊園地スタッフの心の叫び。

出雲ジロウとは?地獄からちょっと這い上がるって?

こんにちはバンジー!元ゴリラ出雲ジロウです。

自己紹介用記事です。更新されます。

 

インターネット上の僕の化身、アリガトくん

f:id:izumojiro:20170201110155j:plain

 

リアルの僕の姿

f:id:izumojiro:20170126174921j:plain

 

 

ブログの概要

 

当ブログ「地獄からちょっと這い上がる」は僕の経験から僕と同じような人を出さないための反面教師的なブログです。

中退、留年や極貧、夜の仕事などネガティブな人生を歩んできた僕だから伝えられることがたくさんあるはず。そう思ってブログを立ち上げました。

 

僕のおはなし カテゴリーの記事一覧 - 地獄からちょっと這い上がる

 

このカテゴリが僕が伝えたいことです。

 

また僕自身すごくバカなので雑記やバカなことにも挑戦する日記でもあります。

日常の中で感じた疑問や事柄に言及していくこともあります。

 

雑記 カテゴリーの記事一覧 - 地獄からちょっと這い上がる

 

ジャンルには囚われません。

 

メインカテゴリというものは無いと言えます。

自由に感じたことを書き綴っていきます。

また元セミプロベーシストなのでいずれ音楽関連の記事を書くかもしれません。今は1つも書いていないです。

 

また、大学生活や高校生活の相談や話を聞くだけなど承っております。

一度ドロップアウトした人間に話してみるとわかることもありますよ。

お問い合わせはツイッターのDMからお願いします。

出雲ジロウ (@izumojiro) | Twitter

 

 

出雲ジロウとは?

 

プロフィール

 

  • 20代
  • 都内在住
  • 職業は遊園地スタッフ
  • 大学に通っている
  • 170cm/58kg スピードフォルム
  • 資格は柔道初段と漢検二級

 

特徴
  • 某私立大学を中退→再入学→留年というエリートクズ
  • 元セミプロベーシスト
  • 元スカウトマン
  • ライフラインすべてが止まり死にかける
  • かなり臆病者
  • 天パー

 

趣味

 

少し踏み込んだ話

 

僕は大学入学時、法律の勉強がしたくて入学しました。

そして都会の面白さにかまけて単位は消え去り、残ったのはエレキベースと体のみ。

セミプロとは言えベース一本で食っていくのも無理な話でスカウト、居酒屋、配送などをやりました。

そしてストレスで胃潰瘍に。

働けなくなり金は底をつきライフラインは全て止まった。

死にかけのところを姉に保護してもらいなんとか社会復帰

そして大学へ再入学するものの他学科の勉強が面白すぎて留年

現在は大学に通いながら遊園地の準社員として生活しています。

バンドは辞め、大口をたたくこともなくなった僕からはどんどん友人が減り、小さくまとまった人間と言われる。

僕はまだ再起できると信じて生きています。

 

ブログ名とハンドルネームの由来

 

そう。僕はまだ再起できる。そう信じて、今は忙しいし金はないし友人も彼女も失ったけどこんな状況からもう一度這い上がってみせるということでつけたブログ名です。

僕はいま不幸じゃない。地獄なりの幸せだってある。

 

出雲ジロウっていうのは本当にテキトーにつけました。

僕が旅行に行ってみたい島根県出雲大社と僕がベースを始めたきっかけであるGLAYのJIROさんから取りました。

本当に深い意味はなくて机に置いてあった雑誌とたまたま見てたHPから直感でつけました。

 

 

ブログの目標

 

立ち上げ当初は10PVが目標でした。

今はとりあえず1000PVを目標にしています。

そして読者は50人を目標に。

 

そんなに肩の力は入れずに自然体でラフにやっていきたいので数字にこだわらずに投稿していきます。

難しいことは考えずに感覚と経験でやっていって勉強できたらいいなあと思ってます。

最大の目標はブログで友達を作ることです。

いろんな人と繋がって、ブログのおはなしができたらとても嬉しいです。

 

以上がざっくりと自己紹介でした。

今後共よろしくお願いいたします。