地獄からちょっと這い上がる

某私立大学を除籍→再入学→留年、さらに極貧という地獄のような経歴を持つ元セミプロベーシスト、現遊園地スタッフの心の叫び。

従業員はロボットではない。お客さんからの「ありがとう」は最高の給与です

こんにちはバンジー。誰かお腹を助けてください。出雲ジロウです。

今日も今日とて働くわけです。死ぬほど笑顔振りまいて元気よく気持ちよく接客を心がけております。

そりゃ毎日何千人って接客してれば嫌なお客さんだっています。

訳のわからないクレームや理不尽な叱咤は日常茶飯事です。

子連れのお客さんなんて要求がはんぱねぇの。特別扱いしろみたいなこと平気で言う。

そんな毎日でふと思ったことを書きますね。

続きを読む

夢破れた元バンドマンが「大人が泣いてしまう音楽」を紹介します。悩んだ時に聞いて欲しい。

こんにちはバンジー。住民税しんどすぎ。出雲ジロウです。

以前こちらの記事で

 

izumojiro.hatenablog.com

 

「音楽の記事は書かないもんっ!!ぷんぷんっ!!」とか調子こいてましたが

ブコメ欄で「音楽についての記事」のリクエストがあったので、僕も書きたいし書いていこうかな!

そうです。左右される人間です。僕は気分で言うことが変わるヤバイ教師と同じなのかもしれない。

 

読者様100人突破いたしました!ありがとうございます! - 地獄からちょっと這い上がる

おめでとうございます!音楽好きなので専門的なの読んでみたいです(΄◉◞౪◟◉`)

2017/02/16 23:08

b.hatena.ne.jp

 

かと言って理論とか解説するのは他で上手な人がやっているので僕は

「夢敗れた元ベーシストが心を動かされた音楽」を10曲ほど紹介するよー。

 

理論とか技術的なことが知りたい人は僕じゃないちゃんとした講師のブログとか動画を見たほうが3兆倍はタメになるぞよ

 

続きを読む

スカウトやってたら怖いお兄さんに連行されそうになった話

こんにちはバンジー。伊坂幸太郎面白い。出雲ジロウです。

僕ね、数年前までスカウトマンやってたんですよ。新宿スワン的なヤツ。

女の子に声かけてお仕事紹介するみたいなことをしてました。今思えばよくできたなと思います。

その時にめちゃめちゃ怖い経験したんで書いておきます。

続きを読む

タバコ業界超大手のフィリップモリスが将来的に紙巻きたばこ撤退!喫煙者の運命や如何に


f:id:izumojiro:20170303080413j:image
こんにちはバンジー。「ちくわ 狂おしい」で検索にたどり着いた皆様ありがとう。出雲ジロウです。

先日ネットニュースをブリブリ見てたら喫煙者として大打撃なニュースが。

headlines.yahoo.co.jp

 

マジか。喫煙者なら誰でも知ってる。あるいは吸ったことのある会社であるフィリップモリスが紙巻きたばこから撤退することを表明したとのこと。

どのぐらい大手かというとかんぴょうで言ったら栃木ぐらい。

栃木の特産・かんぴょうは、国内生産シェア約98%。野州かんぴょう発祥の地とされる壬生町をはじめ、下野市小山市宇都宮市鹿沼市、真岡市などで生産されています。 *1

盛りました。マールボロは世界で一番売れてるタバコです。日本国内のシェアは二位。世界でも二位。

鉛筆で言うとトンボぐらいですね。たぶん。感覚的にはそんな感じ。

そんなフィリップモリスが撤退することの影響をザザっと書いていくわよ。

続きを読む

読者数増加ランキングでポジ熊さんと並んでた

f:id:izumojiro:20170302110641p:plain

 

こんにちはバンジー。僕が休みの日はだいたい雨。出雲ジロウです。

2月が終わり3月になりました。別に何かが変わるわけでもないけどソワソワする時期。

んでソワソワしてたら言及されてた。何じゃ何じゃと見てみたら、こいつぁビックリランキングに乗ってるじゃあありませんか。

 

yto.hatenablog.com

 

マジでびっくりしました。少し書かせてくださいな。

続きを読む

keitaさん主催の学生ブロガーディスカッションに参加してきました!感想をどーん!

こんにちはバンジー。あと3センチほしい。出雲ジロウです。

昨日、仕事終わりにkeitaさん、たっけさん、咲くさん、いわたさんら主催の学生ブロガーディスカッションに参加してきました!

 

 

izumojiro.hatenablog.com

 

すごく楽しくて刺激を受けたので感想なんか書いちゃうんだもん。

続きを読む

本日、keitaさんの「学生ブロガーディスカッション」に参加してきます

こんにちはバンジー。スマホから失礼。出雲ジロウです。

今日僕ね、仕事なんですよ。だけどいつも僕をいじめてくる上司がお休みなんですよ。

なので内密に早上がりを計画できました。

 

上司をすっとばして目を盗んで部長のところへ

そして「3/1は早上がりさせてくんろ〜」とね。

「なんかあんねか」と言われたのでうるせぇちょいデブと思いながら訳の分からない言い訳を並べたら早上がりさせてくれました。

ありがとうちょいデブ。

 

というわけで今日はkeitaさんら主催の

学生ブロガーディスカッションに参加してきます

 http://peatix.com/event/232169/view

 

時は戦国、場所は上野らへん

僕の職場から30分ぐらいなのでもう最高よ!

 

そりゃもう可愛らしい女子大生をムニャムニャとかモチャモチャとか考えてないですから。マジ。

 

ブロガー友達作りたい

 

今回のイベントを通してリアル、ネット共にブロガー友達を作りたいです。

今までブログのこと話せる人とかいなかったしいてもネット上。

しかもそんなに踏み入って話せない。

僕、ネットよりも顔見て話したほうが得意。接客業だもん。

 

あと僕、顔がリザードンなんで怖がられるんですけどそこは遊園地クオリティでカバーします。 

 

都内に集まる学生ブロガーといろんな話が出来たらいいなぁと思っております。

このような機会を与えてくださった主催者の皆様には感謝感激雨あられでございます。 

これを機に他ブログとの関わりが持てたらいいな。

バチンバチンに殴り合うみたいな記事も面白そうだしコラボのような企画もしたいな。

馴れ合いではなく仲間が欲しいな。

 

とにかく楽しみたいやー

後にレポート書きます!楽しみだー!

出雲ジロウでした!アリガトくん!

 

よかったらフォローをね、お願いします。